BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【プティフール】プレイ1日目。

約3年前に発売されてるゲームなんで今更ネタバレも何も無いと思うのでそのまま書いてしまいます。



おじいちゃんの経営するお店の名声を取り戻しつつ従業員との恋愛を成就させるお話し。

1周目なのでいつものごとくざっくりとプレイ開始。
お店の名声を取り戻すということで、「評判」「雰囲気」「効率」パラメータを上げてながら、お店で働く従業員との親密度をあげていく作業ゲー進行なので通常のノベルタイプ進行ではありません。
『ワンド オブ フォーチュン』の簡単版と表現するのが解り易いのかな?ワンドプレイしてない方にはさっぱりですが(;´Д`A ```
1周間の行動をシフトというカタチで日で2ターン分設定(「評判」「雰囲気」「効率」パラメータに影響します)
昼・夜の2回毎日休憩が入るので、そこで親密度を上げたいキャラに接触すればいい感じです。
まだまだ序盤なので、個人ルートが有るのかも解りません;;
最初から、攻略したいキャラをターゲティング出来るし、選択肢も選び易く難易度は低めのゲームというのが現時点での感想。

システム面は操作し易くストレスも感じません。初心者向き。今のところバグもなし。
休憩時の会話がどういう風に変化されているのか解らないのですが(おそらく高感度)同じ会話を繰り返すことが多々有ってもう少しバリエーションが欲しいかな?
制服の色選択機能よりも会話部分を充実させて欲しかった…(;´Д`A ```
食材を選んで料理を完成させる料理研究にはちょっと燃える!

舞台がフレンチレストランということでファンタジー的要素は皆無かといってリアルでもないのがオトメイトクオリティ。
キャラは各々個性的なので好感触。今のところ捨てキャラはなし。

現在8/13まで進めましたが、各パラメータはこんな感じ↓
評判:20(普通)・雰囲気:19(普通)・効率:21(普通)

ルートが確定してるのかしてないのか解らないので以降感想はクリア後に…。

とりあえず、和樹と悠太に激しく萌えてます←

達央くんの体育会系キャラも慎ちゃんのナンパキャラも大好物でございます ^q^ hshs
関連記事



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも