BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【sweet pool】始めました。

sweet pool 初回生産版sweet pool 初回生産版
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る


お正月休みになったら、最優先でプレイしようと思ってた「sweet pool」を始めてみました。1周目が終わったのでざっくりと感想をば。
2年も前に発売されているゲームなので、今更伏せる必要性もあまり感じませんが…。
内容が内容だけに自主規制。折り返しです。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


Nitro+ CHiRALやってくれたゼ。としか言い様が無いですね。

色んな意味で揺さぶられ、頭をガツーン殴られた感じです。

真相が何も明らかになっていないので、本線ルートでないことは解るんですが…。
HAPPY ENDなのかBAD ENDなのかすら解らないまま翁長にめちゃくちゃにされ1周目終了。即2周目に入れない程にポカーンとなりました…。

ゲームの全体的な感想としては、流石はCHiRALですね。
非常に丁寧な仕上がりで作り込まれていて世界観が相変わらず良いです。
キャラ1人1人の設定も非常に深そうです。
原画・CGは世界観を壊すことなく文句ないです。本格派。綺麗。ただし、生々しいです…。
操作性は「咎狗」のときよりもシンプルで快適。
(ゲーム画面上には余分な機能の表示は一切なし、マウス右クリックで呼び出すかショートカット使用。)
シナリオのボリュームは短めなのかな?「咎狗」よりも短い感じがしましたね。
(私が見たENDがたまたま短かった可能性も有りますが…)
勝手に「Lamento」並みのボリュームを覚悟して始めたから肩透かしをくらった気分になりましたが…。
後々で冷静に考えると内容がとにかく濃いのでこれくらいの長さが妥当だと思います。
この世界観で「Lamento」並みのシナリオボリュームだと、私なら間違いなく精神的に追い詰められてぶっ倒れる…。
選択肢が“理性”または“本能”という感情行動しかないのは斬新でした。

万人受けする内容では全くございません。

グロ耐性が無い方は絶対に無理です。血肉いっぱい。
あと排泄行為的表現(厳密には違う)に嫌悪感を抱かれる方にはホンキでお勧めしませんね;;
宗教じみたのが苦手だったり、ラブラブな甘ったるい恋愛を求める方にもお勧め出来ないかな?玄人向け。

1周目の感想を書こうかと思ったんだけど…。
どうにもこうにも何もかもが謎な状態なんで、下手に感想書かないほうが良い気がしてきたので、攻略対象キャラも少ないし、フルコンプ後にまとめて書こうと思います。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも