BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【PS2:S.Y.K ~新説西遊記~】「隠しキャラ」ルートクリア。

【2012/01/01:PSP移植に伴いカテゴリを統合しました】

2人目のキャラが終わりました!!


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


2人目に八戒を攻略しようと思っていたのに…。うろうろしてたら隠しキャラルートに入ってました。
(悟浄のセーブデータからうろちょろしてたからなんでしょうね…。)
隠しキャラが居るとは聞いてましたが…。
どのキャラも攻略出来ちゃいそうな中で唯一の隠しキャラは蘇芳でした。
まぁね『声優さん的に何か有るだろうな?』と思ってたんで予想通りという感じは有りましたが…。
近藤 隆さんが演じられてる以上ただのオカマで終わる訳がないですよね。

蘭花はオカマという訳ではなくて、女装すると女形の演技になるんだそうな。ふむふむ奥が深い。

蘇芳ルートはとにかく金閣が可愛かったですね。
私はてっきり金閣は蘇芳溺愛の女性だと思ってたんで…。邪魔な存在になるのではと思ってたんですが…。
全く違ったね。姉というか母というか…。色々ひっくるめての蘇芳の従者なんですね。
ただうるさいだけの、お色気ねーちゃんだと思ってごめんなさいという感じ。

蘇芳も悟浄とは違った意味で、甘い!!
ベクトルは違えど、悟浄と張るか、はたまたそれ以上か…。
玄奘との過去の繋がりも深い。
牛魔王から語られる500年前の冥界サイドからの真相の話しも面白かった。
冥界がメインになるので、牛魔王と紅孩児が大活躍でした。紅孩児何気に好きだな。敵だけどさ…。
牛魔王の引き際の潔さも気にいった!!

エンディングは悲恋的なものを予想したんですが、ちゃんと甘々なハッピーエンドになってくれました。
砂糖吐きそうな位に甘いね。

敵対ポジションキャラとの恋愛だと、たまに有る「ちょっと結構強引じゃね?」ということも無かったですね。
地上人と冥界人故の“もどかしさ”が上手く表現されてました。

ただ、冥界サイドになるだけに三蔵一行が完全に空気!!Σ(゚□゚)

余談ですが、銀閣の声は寺島拓篤くんだったら良かったのにとちょっと思った…。
仲村水希さんにも全く文句はないんですよ…。
だけどね。銀閣の口調がね結構寺島くんがよく演じているキャラに近いと思うのよね…。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも