BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【PS2:S.Y.K ~新説西遊記~】プレイ開始。

【2012/01/01:PSP移植に伴いカテゴリを統合しました】

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱)
(2009/08/20) PlayStation2

時は仁寿2年、それは後に唐と呼ばれる時代。
小さな寺院でひっそりと暮らしていた主人公の前にある日突然、天界の仙人である【観音菩薩】が現れる。
【観音菩薩】によると、主人公の手のひらに生まれた時からある、その痣のような紋章は【三蔵法師】の証であるというのだ。
突飛な話に戸惑うが、元々乱世に心を痛めていた主人公は、世を救う書物であるとされている【経典】を得るため、天竺行きを決心する。
旅の供として出会った悟空、八戒、悟浄、玉龍。
一筋縄ではいかない個性を持った彼らを扱うのは、至難の業だった。
日に日にため息をつく数が増え、次から次へと起こるトラブルを解決したり、しなかったりしながら旅を続ける主人公。
天竺に近づくにつれ、明かされていく旅の真の目的とは。
地上界だけでなく、天界も冥界も巻き込む【三蔵法師の旅】の意味とは何か。
数々の事件に巻き込まれながら、一行は真実を求めて天竺を目指す。

■キャスト■
悟空:諏訪部順一/八戒:羽多野 渉/悟浄:近藤孝行/玉龍:宮田幸季/顕聖二郎真君:森川智之/蘭花:近藤 隆


Lamentoがやっとクリア出来ので(まだ感想書いてませんが)BLゲームから離れて乙女ゲームをプレイ開始。
「S.Y.K ~新説西遊記~」は発売日には手元に届いていたのに…約1年も放置してしまいまた(;´Д`)
その間に、FDの発売もされたし、PSPの移植が決まったりと、色々動きのあった「S.Y.K」。
PSP版の購入も検討中のリストには入れていたんですが…。購入は見送りにしました(ノД`)
ゲームに文句は無いんですが…。追加要素に余り魅かれるものがなかったので…。
追加シナリオで『真君が攻略可能になりました。』とかだったら迷うことなく買ったんですけどね(゚∀゚)=3
余りにも積んでる乙女ゲームが増えすぎてしたまったので出来そうにないってのも理由の1つです…。

さてさて、ゲーム本編ですが。現在1周目が終わりました。
だ が し か し !
何故か特定キャラと親密な関係になることもなく…。
各キャラたちの裏事情も解らないままクリアしてしまいましたよ(;´Д`)何を失敗したんだか…;;
1周目では、誰も攻略出来ないとかいうルートの縛りはないですよね?多分…。
何が悪かったのかな?全員の好感度を満遍なく上げ過ぎたのでしょうか?;;
それでも大まかな全体の流れは掴めたと思うので、2周目以降に生かして各キャラ攻略を目指したいところです。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


「西遊記」といえば、「最遊記」が真っ先に浮かぶ櫻井脳。
どうしても三蔵一行は「最遊記」の灰汁の強いキャラの印象が強いんですが…。
オトメイトが生み出した「西遊記」も負けず劣らずツワモノ揃いでした(笑)
メインヒーローが、極度の体力無しでやる気なしキャラってどういうことですかと!?(笑)
これは結構楽しめそうですよ。

システム面は悪くないです。今のところバグらしいバグも無し。
1話ごとにOPとEDと次回予告が入るので、アニメを観ている感じなのも楽しい。
ストーリー内の玄奘の『徳』を高めるためのお助けイベントも、お助け内容に見合ったキャラを選んで進める感じで楽しいです。

キャラの得手・不得手を考えずに、川で溺れている人を助けるのに、悟空を選んだら…。

悟空まで川に流された!!Σ(゚□゚)

こればっかりは盛大に吹きました。悟空ゴメンwww

シナリオは1周目で9時間程度だったかな…。割とボリュームは有る感じですが…。
コメディタッチで進むのでテンポが良いのであまり長さを感じさせません。
まだ誰のエンディングも見れていないので…。
悟浄→八戒→玉龍→悟空 で攻略していこうと思います。
悟空はラスボスっぽいので最後に廻すのが得策かなと…。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも