BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【薄桜鬼】薄桜鬼 ~桜の宴~

2010/04/25(日)
薄桜鬼 ~桜の宴~
九段会館大ホール
夜の部  開場/17:30 開演/18:00
出演:三木眞一郎, 森久保祥太郎, 鳥海浩輔, 吉野裕行, 遊佐浩二, 吉岡亜衣加


ネタばれを含む感想になります。自己責任でご覧いただけますようお願い致します。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


行って参りました「~桜の宴~」!!
会場に居れることが奇跡だと思ったので参加出来たことが心の底から幸せだと感じました。

sakura0425-0002.jpg
sakura0425-0003.jpg sakura0425-0004.jpg

諸注意アナウンスはやっぱりの風間。
風間の声が流れた瞬間に会場が沸き立ってました。流石風間人気凄い。

吉岡亜衣加さん登場!『はらり』から「~桜の宴~」開幕!

【オープニングトーク】
最初から、全員登場で相変わらずのゆるゆるトーク。
登場早々に、森久保さんの顔を見つめる三木さんと遊佐さん。

三木:「大丈夫なの?顎」
森久保:「もう大丈夫ですよね?」と三木さんと遊佐さんをキョロキョロ。

三木さん、何やら話したい話が有る様子。そのままそのトークになだれ込みそうな勢い。
進行役の三木さん、「その前に自己紹介しましょうよ」と本筋に戻してました。
自己紹介を早々に済ませて…←
「祥太郎さん大丈夫ですか?」の鳥海さんの一言で自己紹介前の話題へ…。
『昼の部で森久保さんの顎が黒くなっていた』という事件がおきたそうです。
顎にぴったりとマイクを付けて話す森久保さんなので、
「昼の部に使用した黒いマイクの色がついたのかも?」とか「森久保さん側に問題がある?」
「森久保さんの汗が黒い?」等などと盛り上がる。

遊佐:「森久保くんの顎を見ちゃダメーー!!」
吉野:「カメラさん森久保の顎だけ抜くのとかやめてください」

本当に毎度毎度、思うのですが森久保さんは話題に欠かさない人ですね。

「薄桜鬼の話ししようよ」という三木さんに…。
森久保さんの顎の話題に戻す遊佐さんと鳥海さん。相変わらずのgdgdっぷりが最高!!

【薄桜鬼 写真録】
鳥海さんと吉野さんが司会進行のクイズコーナー。
クイズに負けると罰ゲームで「鬼きゅん語録(ワード)」を披露というもの。
コーナー開始早々に無言でペラペラと台本のページを探す鳥海さんと吉野さんコンビ。
「二人して探すんじゃない!!」とツッコミを入れる遊佐さんwww
『鬼きゅん語録(ワード)』の判定は台に乗せられた風間パネル。
台の中に本物の風間が居ると言い張る鳥海さんと吉野さんが可愛らしい。
いちいち、遊佐さんがツッコミを入れるのはさすがだなと思った。
吉野さんがお題に沿った写真を事前に撮ってきたのでそれを当てるというもの。
一問目のお題は“一番大事なもの”。写真と解答は書きませんのでDVDを観て下さいね。
鳥海さんと吉野さんの組み合わせだけあって…。ちらっと『STA☆MEN』の話題にも触れられていました。
結果、3人罰ゲーム。罰ゲームの順は遊佐さん→森久保さん→三木さん。
流石の薄桜鬼陣、罰ゲームの『鬼きゅん語録(ワード)』もまともにやる筈もなく…。

風間:「原田左之助、『鬼きゅん語録(ワード)』披露」
遊佐:「ぐるぐるドーン!」

遊佐さんかましてくれました!会場内一瞬ポカン状態Σ(゚д゚;)→爆笑。
あまりにも想像から掛け離れたことされると…。
何が起きたか理解するまで人間で本当に時間掛かるのね;;
結局、やり直しさせられ真面目に『鬼きゅん語録(ワード)』披露してくださいました。
左之さんはやっぱり甘かったです。最高に甘かった。
生で聴く左之の糖度の高い台詞たまらない(*ノェノ)
続いての森久保さんと三木さんもかましてくれましたよ。

風間:「沖田総司、『鬼きゅん語録(ワード)』披露」
遊佐:「スッキリ☆」(ポーズ付き)

風間:「土方歳三、『鬼きゅん語録(ワード)』披露」
遊佐:「ポン!開店ガラガラ」

遊佐さんの「(森久保さんの)ドヤ顔がたまりません」の一言に爆笑。
やり直しで真面目に披露してくださった、『鬼きゅん語録(ワード)』は総司も副長も大変素晴らしく…。たまりませんでした(*´д`*)

二問目のお題“春といえば”。
三木さん、遊佐さん、森久保さんがテーマに沿った写真を撮ってきて撮影した写真が揃えばクリア…。
撮影してきた写真について書きませんので、DVDをご覧下さいませ。
各々、「らしいな…」って思える様な写真でした。
結果、またも3人罰ゲーム。罰ゲームの順は三木さん→遊佐さん→森久保さん。
『鬼きゅん語録(ワード)』は文句なしに良かったけど…。
アドリブ台詞のインパクトが凄まじくて腹抱えて笑いましたヨ。
司会進行役は『鬼きゅん語録(ワード)』の披露は無いのかと…。
ちょっとションボリ気分になりましたが…。最後に披露して下さいました!(゚∀゚)=3
鳥海さん→吉野さんの順番で…。
鳥海さんが披露している間に吉野さんはステージから脱走して、
みんなに探されながらも、ステージ裏で鳥海さんに捕獲されてました。
平助の『鬼きゅん語録(ワード)』は最高でしたよ☆めちゃめちゃ可愛かった。
ここでまさかの津田さん映像出演。しっかり『鬼きゅん語録(ワード)』披露されてました。

吉岡亜衣加さん『十六夜涙』

【公開アフレコ録】
アニメ1話から、公開アフレコをしてくださいました!!
シリアスモードになると流石だな。やっぱり。
本当に上手。普通にアニメを観ている様でした。
生だなって思ったのは、会場内がかなり乾燥していたので…。その影響か?
単に前コーナーで騒ぎ過ぎたせいなのか?
森久保さんの台詞の出だしが若干擦れていたことかなぁ?
「喉もからっからでね、若干危ないところも見受けられましたが(笑)」としっかり遊佐さんにツッコまれてました。

コーナーの司会進行は遊佐さんと森久保さん。
遊佐さんと森久保さんも台本のページが見つからなくてペラペラと探してました。
吉野さんが見逃さず「自分たちだってさがしてるじゃない!」とツッコんでました。

アニメ3話のワンシーンをシチュエーション指定で生アフレコで挑戦。
色々なシチュエーションが入った箱から森久保さんが1枚ひいてシチュ決め。

遊佐:「ここからどうぞ、森…森川…森久保くん。森川さんじゃないや」
吉野:「誰!?!?」
三木:「なんで間違えたのに、わざわざ言い直したの!?」
鳥海:「それは、弊社の先輩でございます!」

森久保さんをうっかり森川さんと言ってしまった遊佐さんに萌えた。
森久保さんのひいたシチュは「関西弁で」でした!!

鳥海:「すいません。僕、神奈川県です」
吉野:「僕も関東しか住んだことありません」
三木:「僕も東京です」
森久保:「東京です」
遊佐:「関西弁くらいみんな使えるじゃない?」
鳥海:「公用語だと思ってるのはそちらの方だけだけじゃない?」
遊佐:「え?なんで京都とか首都じゃない?」
三木:「それは言っておくけど、それはちょっと違うよ」
吉野:「東京都だよ」

本物関西人の遊佐さんの余裕っぷりがたまりません(゚∀゚)
遊佐さんが有利過ぎるのは一目了然なので…。
遊佐さんご自身で「僕は京都弁は使いません」と縛りをいれてました。
そんな訳で、みんなの思う関西弁でアフレコスタート。
「薄桜鬼」の世界が一瞬にしてギャグに(笑)
流石は遊佐さん本物過ぎ!!他のみんなたどたどしい。

吉野:「あの。自分の台詞がアドリブなのは解るんですけど…凄い台詞外に喋ってませんか?」
森久保:「若干ね」
遊佐:「関西の人はね、何処でも喋るの!」
遊佐さん以外は不完全燃焼な結果で終わり、シチュ変更。

「みんな鬼」(風間、不知火、天霧)という設定で再度トライ。
鬼と言いつつ、みんな風間(笑)
森久保さんの風間の真似がめちゃめちゃ上手い。
凄い上手いけど、風間の喋りはゆっくりなので尺におさまらないw
三木さん、鳥海さん、吉野さんは「んー」しか言わないし!!
みんな頑張ったけど、成功なんだか失敗なんだか解らない結果に終わった(笑)
「風間って選択を誤った」と皆さん口を揃えておっしゃってました。
でも観客としては面白かったのでヨシですね!!

【朗読】
土方さんからスタートの朗読劇。
平助と一くんが御陵衛士に入るちょっと前のお話。
さっきまで、あんなにふざけていたのが信じられないほどシリアス。

土方→全員→土方&沖田→沖田→沖田&藤堂→藤堂→藤堂&原田→
原田→原田&斎藤→斎藤→斎藤&土方→全員→土方

の順番でリレー形式で進みました。
朗読劇の内容は書きません。
凄く素敵なお話しでしたので是非DVDでご覧下さい。
各隊士の心の揺れや己の信念、他の隊士を想う気持ちに涙が止まりませんでした。

【エンディングトーク】
三木:「今日始まってから一番“薄桜鬼”らしいところを…全部鬼だったらどうしようかと…」
森久保:「しめるとこはしめる。ボンキュボン。」
三木:「何かあった?(笑)」
森久保:「若干『乾燥注意報』が出ているくらいです」
三木:「若干ね」

各出演者から朗読感想のコメント。真面目な内容だっただけにしっとりコメント。
この辺もDVDに収録されそうなので割愛。
三木さんの「このメンバーでやれて良かったな。」の一言には泣けました。
本当にこの5人で良かったよ!!

サイン色紙のプレゼント。ここで最初の森久保さんの顎ネタ再登場(笑)

三木:「(サインを)書きたててなので顎に付けると顎が黒くなるからね」
森久保:「俺、楽屋で確認したら大丈夫でした…大丈夫だけど髭はえてきた」
遊佐:「みんな約束を守って(森久保さんの顎を)見てないよね?」
三木:「ではプレゼントの抽選でしゅ」

吉岡さんを含めての出演者最後の挨拶。

【アンコール】
最後のマイク無しでの一言には感動しました。
笑える言葉の中で最後はちゃんとしっかりしめる辺りが流石の薄桜鬼陣だと感じさせられますね。

3回目のアンコールで、風間パネル再登場。パネル台をゴソゴソする5人。
津田:「なんかちょっと間に有っちゃったので」
最後の最後でまさかの津田さんご登場!!会場中嬉しい驚きでした!

以上。

後半メインは朗読劇だったので朗読内容に触れないで書くとこれが精一杯だったり…。
DVDは是非にも2枚組で発売して欲しい。
観れなかった昼の部もじっくり観てみたいです。

隊士陣が好き過ぎて、風間は空気の様に扱う櫻井…。
この日も「風間グッズを買わないのか?」と再三周りのお友達から言われてました…。
当初、津田さんは出演される筈では無かったので…。
「津田さんが出演されたら買う!」と質問の度に答えてました。
最後の最後で本当に津田さんが登場されたので!!Σ(゚□゚)

sakura0425-0005.jpg

公言通りに風間グッズを終演後に手に入れてみました。初めて風間物買いましたよ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも