BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【PS2:ワンド オブ フォーチュン】「ユリウス」ルートクリア。

【2012/01/01:PSP移植に伴いカテゴリを統合しました】

wd_yu.gif ワンド オブ フォーチュン

遂に最後のキャラ、ユリウスルートクリアしました!!
まだプレイしてたんだ?Σ(゚□゚)って感じですよね…。
いやはや、やっとこれでメインキャラはクリアです。

以下ネタばれあります。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


[ユリウスルート達成率・主人公パラメータ]
達成率:メモし忘れ キャラ別達成率:100% 新密度:MAX 属性:風 MAX

魔力(MP):25 知識(INT):75 技術(DEX):25
(※各種アイテムドーピング有り。)


パラメータ値はこんな感じ。他キャラ攻略時同様に、攻略対象キャラのパラメータと同じような配分にしてます。
魔力・技術は20↑、知識60↑で大丈夫な模様。ヴェローナに会いに行ったのがかなりの終盤だったために、既にオールクリア状態で何の参考にもなりませんでした…(;´Д`)
今回もユリウスのみの一点攻め。
平日行動の3ターン分は授業にあて、3日目までにミッションのフラグキャラがいた場合は優先して接触。残りはユリウスに接触して親密度を50%弱まで上げてからは属性付与を優先。風属性が80%位になったら、再度親密度を上げていく感じでした。親密度はミッションをこなしているだけでもユリウスが関係していれば有る程度上がるんで焦る必要もなく…。
ユリウス相手なので、出来るだけ学習パラメータ上げを意識したのですが、この辺の最低ラインの判定は他のキャラと同じような線引きの様で…。ユリウスだから特質したパラ値というのが必要になる訳ではなかったみたいです。
なので、平日の授業は補習にならない2回を続けていくだけでも問題なさそうです。
(ときメモの藤崎詩織攻略を意識して頑張ってしまってました;;←これ解る方少なそうですが…。)

ヒーローポジションなのに、誰よりもフリーダムで真っ直ぐなユリウスでした。
おいおいこの魔法ヲタ何ものですか?Σ(゚□゚)
この人とどうやったら恋愛状態になるのかと、想像もつかぬまま進めていました。
最終試験期間も「なにしやがる!!ユリウス!!」なことになっちゃうし…。
結局はそれはルルのためにと思ってやったことなのですが…。
ヒロインに助けられるヒーローってば有る意味新しい。
不完全とはいえ死の呪いを受けたにも関わらずルルは、石化する体を引きずりながらも自分を責め続けるユリウスを支えてあげる姿が実にいじらしく…。
ノエルの言う通りルルはユリウスの母親の様でした。
ルルへの想いが「恋」だと気が付いた後のユリウスは甘かった。「好き」の連発でこの人はホントに真っ直ぐ過ぎ!!
しっかりと、ノエルはユリウスの被害者になっていたりで、ノエルはどこまでも美味しい人でした。
焚きつけたのはアルバロでしたけどね。
こういうヒーローキャラは好きですね。そして櫻井孝宏さんは文句なしに上手でした。ユリウスにピッタリ。

これでメイン攻略キャラは全て終わったんですが…。
実はまだ、取れてないメモリスが有ったり、嘘つきカードも数枚回収してないし…。
やってないミッションが有ったり…。見れていないエンディングも有って達成率は100%に満たないんですが…。
スチルフルコンプ出来てないんで大変不本意では有るけど、一応、これで終わりにします。
メインキャラのスチルは全部あいたのでヨシ。
ここで終わらせないと次のゲームに進めないので;;←
作業ゲーは嫌いじゃないんですが、流石に飽きました…(;´Д`)
1日2ターン行動とはいえ、24週間ってのはなかなか長い…。
コンプリートガイドみたいなのって発売されてるんでしたっけ?
それを手に入れたらいつかフルコンプ目指したいと思います…。いつかね…。
このゲーム発売されたの去年の6月ですよ。同じオトメイト作品でワンドの次に発売した、「S.Y.K ~新説西遊記~」発売までに終わらせるとか最初頑張ってたのに…。
「薄桜鬼 随想録」も発売しちゃったし、あげくの果てに「デス・コネクション」まで発売しちゃったよ;;
まぁ。とりあえず櫻井自力でここまで頑張りましたということで…。ワンドはこれで終わります。
結局、私の周りでは余り人気が出なくて、プレイした子はいなかったけど…。
乙女ゲームの中では、パラメータを意識したり、自分の属性を操作したりと有る意味斬新な作品でした。
キャラも凄く魅力的だったし、声優さんも豪華だし、良作だと思います。ドラマCDも欲しくなりました。
ただちょっとバグが多かったね;;オトメイトのデバック部隊頑張れ!!
ファンディスクの「ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~」も予約したので発売が楽しみです。

ワンド オブ フォーチュン
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも