BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【PS2:ワンド オブ フォーチュン】「ラギ」ルートクリア。

【2012/01/01:PSP移植に伴いカテゴリを統合しました】

wd_rag.gif ワンド オブ フォーチュン

一体、全キャラクリアまで何ヶ月掛ける気なのか解りませんが…。
「ラギ」ルートクリアしました。作業ゲー嫌いじゃないんですけどね。流石にちょっと飽きてきた←

以下ネタばれあります。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


[ラギルート達成率・主人公パラメータ]
達成率:メモし忘れ キャラ別達成率:100% 新密度:MAX 属性:火 MAX

魔力(MP):78 知識(INT):21 技術(DEX):20
(※各種アイテムドーピング有り。)


パラメータ値はこんな感じ、他キャラ攻略時同様に、攻略対象キャラのパラメータと同じような配分にしてます。
魔力はもう少し低くてもOKそうです。今回は殆ど、ヴァローナに会いに行かなかったので、どれくらいが理想値なのかは不明。
相変わらず、ターゲットキャラ一点攻めなので、17週目辺りからやることなし…。
必要最低限のことを序盤に詰め込み過ぎて、バランス良くやらないから飽きてきちゃうんですよね…。
後半は買い物とメモリス回収。ミッションの回収してました。
ラギルートはバグが有るとは聞いていたんですが、やっぱり有りましたね。ループしました;;
バグったまま進めるのは不本意ながら、うっかりセーブをしてなかったので戻ることも出来ず…。
ドキドキしながら進めていきましたが、以降になにか影響する訳でもなくてホッとしました(;´Д`)

ツンとデレ、可愛さと格好良さ、子供さと大人さのバランスが非常に良くて萌えキャラ度はNO.1なラギでした。
瞳孔が細い猫目なところも萌えるんだ(*´д`*)
用事が無くても見かけたらかまってしまいたくなるタイプの男の子。
そして、6属性の兵たちの中で唯一の常識人でした。他の連中がぶっ飛び過ぎてる感もなくもないですが…。
ヒーローポジションはユリウスなんだろうけど、有る意味ラギがヒーローポジションな気もしました。
ドラゴンと人間の異種族間に生まれたラギはハーフドラゴン。異性に抱きつかれるとドラゴンに変身してしまうという特殊体質…。
またそのドラゴンっていうのが、迫力の“は”の字も無いような、可愛いらしいぬいぐるみみたいなドラゴン(*´д`*)
ラギはどこまで世の女子を萌えさせれば気が済むんだ…。
最終試験期間はそんなラギの特異体質のことも絡んできて、ラギは人間として生きる道、ドラゴンとして生きる道を決めなくてはならなくなります。
この辺のラギの葛藤と主人公ルルの切なさにはウルっとしました。
ラギはただの肉好きなツンデレじゃなかったよ…。

今回、ここまでプレイしてきて思ったのは、ルルが凄く良いキャラ。守って上げたくなるようなふわふわとした風貌に、天然ぽい発言もしつつ…。でも芯はしっかりとしていて、いざってときに凄くカッコいい。素敵な女の子。
オトメイトさんは女の子キャラの作り方が凄くと上手だと思う。

ラギのキャラに柿原さんの声はとってもあっていると感じましたが、若干柿原さんの一本調子の喋り方が気になりました…。まだまだお若い声優さんなので今後に期待です。

wd_yu.gif
↑ラストはこのお方!この人の声が聴きたくて買ったんですから楽しみますよ!!
アルバロにハマりまくってますけど(;´Д`)

ワンド オブ フォーチュン
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも