BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【STEAL!】「土屋太陽」「上里ヒロ」ルートクリア。

STEAL!:土屋太陽 STEAL!:上里ヒロ

1年生コンビのワンコとニャンコをクリアしました。1周目は流し気味にプレイ。
AUTO再生フルボイスで聴いてたんで結構時間掛かりましたね。
ボリュームかなり有りますね。流石Spray。
しかもエンディング数も多いときたもんだ…(;´Д`)d001
シナリオ分岐のコツを掴むまでは至難の業かもしれませんな。
一応、ワンコとニャンコのBEST ENDは観れた模様。
まだ観てないEDも有るのでこれは後から埋めていこうかと…。

以下ネタばれ感想。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


システムとゲーム画面デザインが最高に格好良い。クオリティがかなり高くてこの辺はやっぱりSprayだなと思う。
ゲームウインドウもメニューアイコン画面も文句のつけようがない。ミッション中のウィンドウの扱い方も上手。
操作性も良いので、PCゲーム慣れしてない人でも解りやすい安心設計。流石です。本当に。

シナリオはまだ2キャラ攻略したところなので現段階で感じたことしか書けませんが…。
非常にSplayらしくて総体的に面白い。
当初懸念していた、シナリオライターが2人という部分もあまり気にならず…。
ただ若干くどくて長い言いまわしが気になったかな?
学園ものということで、学園ヘヴンを彷彿させる部分も多々。
相変わらずのセレブ学校で特殊技能を持った生徒が生活している設定。制服も奇抜。
学ヘヴよりも恋愛面以外の「学園生活送る」「学園生活を楽しむ」という点はウェイトが置いてある様に感じて高感度大。
明日叶は啓太にちょっと似てるかな?啓太好きなら明日叶を気に入ると思う!櫻井は好きだ!(゚∀゚)
シナリオのフラグ管理がどうされているのか、分岐の設定がどうされてるのか専門的なことは解らないけど…。
既読情報はかなり細かいと感じましたね。
デバッカーの発見ミスなのかな?会話内での矛盾は若干生じてました。
“明日は休みのはずなのに、朝になったら遅刻する”って言ってたりね…。
まぁ。矛盾が多々生じる訳じゃないんで気にはなりません。
今後、家庭用据え置き機か携帯ゲーム機に移植前提なんでしょうかね?エッチシーンの差し込み方とか…。
ごそっと18禁シーンを抜いても問題なくストーリーが進む展開になっている様に思えました。

CGは統一されてクオリティが高いし文句なし。ただイベントCGを入れるタイミングがとにかく早すぎ。
脱いでないのに脱いでたり…。まだそこまで至ってないのに至してたりね…。これだけが残念(ノД`)d001
立ち絵のバリエーションが豊富なのに軽く感動。微妙な表情の変化の表現とか凄い上手。

【土屋太陽】
笹田さんのお声をじっくり聴くのは今回が初めてに近いんですが…。
少年声素敵ですね・キラキラ
ワンコ属性が無い櫻井なので、学ヘヴの滝みたいな存在かな?と思ってました…。
櫻井的には『滝は嫌いじゃないけど、好きでもない』という存在なんです…;;
普通にしてれば好きなんですが…。
受けワンコがどうも苦手で…。どうも受けキャラ同士の絡みが好きじゃないです…;;
櫻井脳の中で「啓太は受キャラ」と認識されちゃってるもので…;;;滝好きな方ごめんなさい;;
「キチメガの太一系の攻ワンコなら良いなぁ(n'ω'n)Heart」とプレイ開始…。
太陽は「ワーワー」「ギャーギャー」うるさいけど嫌いじゃない。
・・・というのが初見感想。好印象キャラ。
太陽が明日叶のことを大好きなのは解るんだけど…。ミッション中に大声出すのはいかがなものか…d001
そこだけ気になりました…。
パートナー選びの際に、「太陽を選んで良いものか?」と本気で悩みましたよ。
パートナー選び→選択キャラルートになるので選んで間違いはないんですが…。
太陽の持つ能力と明日叶の持つ能力が違いすぎて…。
「後衛部隊と前衛部隊でパートナーって有りなのかなぁ?」と深く考えちゃった。
シナリオが進んでいくとこれは見事にフォローされてるので迷う必要なんて何も無かったんですけど…(;´Д`)
年下のワンコの気遣いがとっても可愛くて微笑ましくて太陽好きですが…。
エッチへの持ち込み方がちょっと強引…。年下だから許されるってもんなのかな?
太陽自身に裏の秘密が無い代わりに、明日叶の父親について深く触れられる貴重なルートだと思います。
ディオの面倒見の良いお兄ちゃんぷりとちょいちょいからかってくる眞鳥に非常に萌えました。
苦手候補キャラNO.1だった太陽が可愛い子で良かった。攻ワンコはやっぱり良いね。

【上里ヒロ】
禿げあがるほどに可愛いじゃないよ!けしからんよヒロ!!(o*`ω´)o
「我儘で好きなものは力ずくでも手に入れないと気が済まない強引な子」と勝手に想像してたんですけど…。
違いましたね。嬉しいまでに裏切ってくれましたね。
あの手この手を使ってのアプローチは激しいけど…。
ちゃんと明日叶の気持ちを考えて尊重した上で迫ってみたり…。
ちゃんと身を引くことも考えることが出来る子だったので…。高感度がMAX急上昇(*´д`*)ハァハァ
こういう策士は大好きです。好き!心の底から明日叶とのこと応援してあげたくなりました。
シナリオ進行のキーアイテムは“片翼の蝶のブローチ”でした。
ヒロの子供の頃の話しはウルッとした。ヒロは子供の頃から良い子なんだもの…。
攻ニャンコのエッチシーンも非常に萌えました。ヒロは容姿は女の子みたいだし体型も華奢だし…。
寸前で誘い受ニャンコだったらどうしようかと思ったけど…。(まぁ。それはそれで萌えるのかもしれないけど…。)
ちゃんと攻ニャンコだったので一安心。
興ちゃんと仲良しなので、興ちゃんとくっつくのも良いなと…。
邪な気持ちも有ったり?なかったり?Σ(゚□゚)
皇 帝さんのちょっとだけかったるそうなお声にゾクゾクしました。

いやはや。1年生のワンコとニャンコは期待以上に良かったです。たまらなく可愛い!!
次は2年生です!ディオのかったるそうな声がたまらない(゚∀゚)=3
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも