BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【Lamento -BEYOND THE VOID-】1周目「ライ」ルートクリア。

Lamento -BEYOND THE VOID-

1周目「ライ」ルートクリアしました。

以下ネタばれ感想


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


前回の記事で愚痴りまくったので…。今回は普通に…。
原画・CG・デザイン・BGM・SE全て『咎狗の血』を上回っていると思います。
ケチの付けようがないほどに完璧だし綺麗だし、音の使い方も上手い。サントラ欲しくなるほど。
CGは『咎狗』のときより少なめ。シナリオボリュームは倍以上なのにね?それでも不満を感じるって訳では無いです。CGが少ない分想像をかき立てられますね。

声優陣にも文句なし。どのキャラもぴったりでお見事という感じ。
欲を言うなら、フラウドがもうちょっと重めの声だと良かったかもしれないな…。(決してエラー落ち多発の腹いせじゃないですよ?;;)

櫻井は好きなものは後に残す人なので…。初っ端から森川さんキャラを攻略するのって珍しいんですけど…。今回ばかりは衝動を抑えられませんでしたΣ(゚□゚)
「銀髪」「碧眼」「眼帯」「上から目線」これだけときめく要素を突きつけられたら仕方ないですって…。
“ライ”って『咎狗』でいうところの“シキ”ポジションですよね?実に森川さんらしいキャラです(中の人で見るのやめなさいって話。)
“コノエ”は『咎狗』の“アキラ”級に主体性がないのかと思いきや、そんなことなかったとこが良かったかな。(アキラも勿論好きですけどね。)

“ライ”には登場早々にガツンと打ちのめされましたね。
“コノエ”の隣にはこの人しかしない!とまで感じましたよΣ(゚□゚)まだ他のキャラが残っているのにね…。困ったね。

BLゲームとは思えないほどにお話が深かったです。
BLゲームって割と登場人物の感情や心理の変化よりも、Hする行為重視というのが多いのに…。(Hしちゃえば恋愛成立的なね。)
『Lamento』は珍しく感情や心理の変化部分を重視してくれてるので、二匹の変化がゆっくりと静かに描かれていて凄く好感が持てました。
なので、二匹の猫の心のすれ違いに胸を締め付けられる様な思いをしたり…。ウルウルしっぱなし…。
「“コノエ”の気持ち解ってやれよ“ライ”!」(逆もしかり)とずっと思いながらプレイしてましたね。
娼館でのHシーンで「発情期」という単語はなんとも淫靡な響きだなと妙にゾクゾクしながらも…。
二匹の心理描写が辛くて辛くて途中から見てられなったです。切なすぎます…。Hシーンで号泣とか初めてです。
ここまでHすることに意味が有って、H行為に重み感じたのも『Lamento』が初めてかな。
だんだんに互いに惹かれているのに、表現出来ない二匹にやきもきさせられつつ…。
ちゃんと通じたときには心底安心しました。
思ったこと、感じたこといっぱい有って、感想を書きたいのに文章になりませんよ。
細かい萌えはそこら中に散らばっててキュンキュンしっぱなしだったのに、それ以上に泣きましたね。
フルコンプしたら再プレイしたいです。

“コノエパパ”に激しく萌えたのは内緒。

今回も自力攻略で頑張ってます。恐らく、GOOD EDとBAD EDを見た筈なんですけど…。
CGが1枚埋まってない(ノД`)CGの並びからするに中盤当たりら辺。何処で間違えてるんだ!?
もう一回やり直すか…。最後にまとめて回収するか…。非常に悩みます。

ぶっちゃけどうでもよいことなんですけど。
この作品は何回に分けてアフレコしてるのか解りませんが…。
「森川さん喉どうした?」ってところが何箇所か有りました。
当たり前に美声は美声なんですよ。声が出てないとかじゃないんです。
ただ、微妙に森川さん特有の低音部分が擦れてて伸びがないとこが有るんです。
決してゲーム進行上気になるとか、声が安定してないとかじゃないんですけどね。


Lamento -BEYOND THE VOID-
関連記事

■コメント

■コメント有難うございます! [櫻井 奏]

*悠姉様
しつこいまでに言います。禿げあがりそうな位萌えました!!
上手く感想としてまとまらないので、文章になりそうなとこから今後も書いていきます。
ゲームの長さは正直吃驚でした。ここまで長いBLゲームって他に無いですよね…。
次なる攻略キャラはアサトが良いんですか!?
解りました!!やってみます!!

■お疲れさまでした~☆ [悠姉]

ライルートクリア、お疲れさまでしたm(_ _)m
感想書きたいのに、一杯一杯で文章にならない…その気持ち分かりますvv
私もそうでした。
だからクリアする毎に、先にプレイし終わってた相棒に電話して言葉にならない言葉で萌えを叫んで聞いて貰った覚えがあります(笑)←発売日から始めたけど、彼女の方が早かったので

本当に長いゲームだったと思いますが、次のアサトやバルドはスキップを多用出来るのでサクサク進んでいくと思いますよ☆

ぜひ次はアサト狙いで行って下さいませvv
バルドは最後に残しておいた方がいいですからね~(うふっ)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも