BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【薄桜鬼 随想録】プレイ開始1日目。

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
(2009/08/27) PlayStation2

文久三年 十二月―――
父を探しに京を訪れた幸村千鶴は、このとき彼らと出会った。
人々が恐れる人斬り集団≪新選組≫。
彼らの秘密に触れてしまったことで、千鶴の運命は変わる。

新選組の屯所に軟禁され、殺伐とした環境の中で
父の安否を心配するばかりの日々。

もし千鶴に存在価値がなくなれば、すぐに斬られるだろう。
一寸前に向けてくれた笑顔など、なんの保証にもならない――。
そんな思いを抱きながらの日々は、千鶴にとってはひどく
辛いものであった。

そんな日々が三ヶ月ほど続いた、元治元年三月のある日。
千鶴と隊士たちの間に、ごくささやかな転機が訪れる。

―――それが、彼女の随想の始まり。


他のゲームはどんなに我慢出来ても、「薄桜鬼」だけは届いたからにはやりたくなってしまうもの…。
平日だというのに、始めてしまいました(;´Д`)汗
最近、戦国時代にどっぷりでしたが、戻ってまいりました、幕末!新選組の世界!!
新選組隊士たちにまた会えることをどれだけ待っていたことか!
「薄桜鬼 随想録」は平たく言えばファンディスク。なので、前作を終わってからプレイしないと楽しさは半減しそうです。そして「薄桜鬼」はPSPでプレイすることを強くお勧めします。PS2版は致命的なバグが有るので…(ノД`)PSP版はまだ手元に届いていないので未確認ですが、バグは修正されていることでしょう。
ちゃんとした感想はプレイ後にまとめて書くとして、本日プレイしたところまでの大まかな感想をば…。

ネタばれになってしまったら嫌なので折り返します。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


・いきなりの沖田の笑顔にドキドキ。
・勝手場の斎藤はズルい!ますます惚れる…。鼻血でそう。
・原田はいきなり甘い。
・永倉良い人。
・藤堂ーーーー!!ちょっと可愛過ぎる。
・土方の半裸にクラクラ。
・近藤さんは太陽みたいな人だな。

なんのこっちゃ?の箇条書きですが…。プレイされた方は分かってくれるはずです。
流石のファンディスクですね。サービスシーン満載。最初からもう隊士陣にはメロメロになりました。
沖田の黒さは磨きが掛かった感じでかなり好きです。いい笑顔見せながら、何かと突っかかってきます。
そういえば最初はこんな子だったよなぁ。・・・と本編を思い出したりしました。
逆に斎藤は人間臭さがプラスされて、ますます良い男になった感じです。ホントにもう。この2人最強!
“事件随起”での選択肢で今回は原田フラグがたちました。しょっぱなから甘甘ルートですかいw
そんな訳で、原田ルートで糖分摂取しようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
計画通りに進むか分かりませんが原田→藤堂→沖田→斎藤→土方でクリアしていきたい。
今回は永倉、近藤、山南、山崎の攻略対象外キャラの専用イベントも発生するみたいので、思いっきり、どっぷりと、薄桜鬼の世界を楽しもうと思います。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも