BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【ラッキードッグ1】100%達成&フルコンプ。

ラッキードッグ1

全キャラ100%達成とCG65枚フルコンプしました。もの凄い達成感キラキラキラキラキラキラ
やっぱりイヴァンがラスボスでした。色々な意味で…がっくり
最後の最後まで、イヴァンだけが95%のままで、何周したか憶えてないほどにぐるぐるとしてました…。
隣でチラチラ見ていた、旦那様にも「そろそろ攻略サイト使えば?」と何度言われたことか…。
ここで使ったら自分に負けた気がすると…。なんとか意地で自力攻略しましたが;;
正直攻略サイト様に頼れば良かったかも…d001
イヴァンが100%になって、終わったかと思ったら…。まさかのCG未回収を見つけてさて大変。
割とすぐ見つけることが出来たけど…。最後がBAD ENDってどうなのよ?Σ(゚□゚)
何はともあれこれでおしまい。終わって嬉しい様な、淋しいようなという心境です。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


総合的な感想は…。
難易度は凄く高いゲームだったけど、腹が立つ感じでは無いので非常に良かった。
どのルートに入っても、どのEDに入っても納得のいく内容だったんで苦労したかいが有った!苦労しても見たい!!とプレイ中ずっと感じさせられました。
攻略人数は4人と最近のBLゲームからすると少なく感じるけど…。捨てキャラが全くいないので…。
4人で十分お腹一杯になれました。むしろこれ以上になると、攻略出来なくなります…。複雑過ぎて;;
声優陣が歴代作品の感じと違って、とにかくはっちゃけてましたね。言葉遣いにしろ。喋り方にしろ。
メーカーものにはない汚い言葉のオンパレードなので…。新しい一面を見たという感じ。
四季さんって、櫻井は今まで「嫌いじゃないけど特別大好きでもないかな?」って声優さんだったんですが;;「ラッキードッグ1」で大好きになりましたよ。
背景も立ち絵も枚数的には決して多くは有りません。でも、逆にそこが良かった!
少し時間が経ったら再プレイしたいですね。今度は攻略サイト様頼って。

キラキラいっぱい楽しませてくれてありがとう。「ラッキードッグ1」ネ申ゲームだったよ!!キラキラ
ここまでの良作、次に会えるのはいつだろうか?

BLゲームも変わりましたね。
絡みが有れば無差別に売り買いして良い時代じゃなくなったなと痛感してます。
有る程度の難易度も必要だし、それに見合ったシナリオも必要だし…。
(シナリオ内容無視して難易度だけ上げるとまぁクソゲーの烙印押されますからね…。)
キャラの魅力と魅力に見合った声と演じる方の表現力。人気声優さん使って、キャライメージと違うのも考えものだし…。商業と同人の境目は無くなったとホントに思いました。

これでやっと、予約特典CDを聴くことが出来ますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

「ワンド オブ フォーチュン」プレイ再開と
PCの方はいよいよ「Lamento」やります。初獣耳もの…。どうなるかなぁ?
関連記事

■コメント

■コメント有難うございます! [櫻井 奏]

*ともえ様
おはようございます!
やっと。やっと。やーっと。コンプとなりました!久々のやりきった感がたまりませんw
なんとか今回は自力でやりましたけど…。
有る程度まで頑張ったらこれは素直に攻略サイトさん頼った方が良かったなって思いました。
セーブしてロードしてとぐるぐるしているウチに、「次の展開どうなるのー?」っていうワクワク感が薄れてしまいそうになったりしましたし;;
終わったら再度、一通りやり直して感動を取り戻したりという無駄な作業が発生してしまったりしたので…。
読み物としても面白かったですからね。
逆に時間を掛けてウダウダするよりも、スピード感のある進み方に合わせて攻略サイト様頼りで進めていくのも有りだったなと…。
本当に素晴らしかったですよね!!
プレイするまで、心のすみでは同人ゲームだしなって思ってたとこ有ったんですよ…。実は。
嬉しい裏切られ方でしたね。同人という自由度が上がった枠をフルに使ってくれたという感じで。
キャラも良いし、声ももちろん。シナリオも最高でした。
イヴァンルートは大笑いするは泣くはで大変でしたよwww
是非、時間が経ったら再プレイしましょうです!私もします!
私も遊びに行かせていただきますね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

■おはようございます♪ [ともえ]

ラッキードッグ1フルコンプお疲れ様でしたっ!
自力コンプとは素晴らしいですー!
本当に中々手ごわい難易度ですよねっ!
へたれて攻略サイトにお世話になりました(*ノω<*) アチャー

キャラ萌えも出来るし、シナリオも素晴らしいし、本当に最高の1本でしたね(*´Д`)
私も時間が経ったら再プレイしたいです♪

ではではー!また来ますね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも