BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【おれパラ2011】Welcome to おれたちのパラダイス~★

【森久保祥太郎 セットリスト 昼】
Key
MIRROR
Mr.CLOWN
Fatboy

【森久保祥太郎 セットリスト 夜】
Crazy Night
Fatboy
Mr.CLOWN
never ends...

【OLDCODEX セットリスト 昼】
スクリプト
Harsh Wind
Night flight

【OLDCODEX セットリスト 夜】
fool K
flag on the hill
Night flight


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


今年も参加してきました!おれパラ!!
セトリと感想は森久保さんとOCDのみ。感想は昼夜ごちゃまぜです。
他ホストと平川さんのことは私が多くを語ることもないでしょうからね…(0w0)
各ホストのファンの方のレポ記事で確認してください。

3月の東日本大震災で、今年はおれパラの開催も危ういのではないか?と思っていた時期もあったし…。
開催は決まったけど…。年末にまた大きな地震が来るんじゃないか?と凄く心配してました。
大きな地震に怯えていた1年だったなぁと思います。
たぶん、同じ思いの人は多かったのではないでしょうか?
なので、12/25という日がおれパラの日が無事に迎えられたことが心の底から嬉しかったです。

ホスト陣とゲスト陣は共に登場時から素敵でした★
特にサンタなOCDは可愛かったよ。ガラの悪い(笑)サンタさんご馳走様でした。
サンタなOCDにテンションが一気に上がって、どこにぶつけて良いのか解らずに思わず隣のお嬢に抱きついたのは内緒。

今年のおれパラは各アーティストごとに漢字一文字を掲げて、
各々のその字に対する気持ちを語って下さいました。

鈴村さん「常」 
森久保さん「照」 
小野さん「継」 
岩田さん「光」 
平川さん「進」 
OCD「道」

やはり、各アーティストのMCの話題は、東日本大震災を始めとする天災の話しが中心でした。
その中で、皆さん色々なことを感じ、動いて、私たちファンに元気を下さっていたことを痛感しました。本当に素晴らしい方々です。
岩田さんに関しては申し訳ないけど口先発言にしか聞えなかったので内容すら覚えていません。

夜の部の平川さんのMCでの「ホストの文字の仲間に入れてもらって作ってみました…。
“常に照らし継(続)ける光の道を進む”」の一言に鳥肌が立ったし、気が付いたら泣いてた。
最近涙腺が弱くて困る…(´;д;`)

『Mr.CLOWN』のジャケ写の衣装で登場された森久保さんは今年も最高に格好良かった!
どうしようもないくらいに格好良い!それしか表現出来ない自分が悔しいけど…。
めちゃくちゃ格好良いんだもの…。仕方ない。
でもMCではちょっと面白兄さんな一面も出してくれちゃって、
ただの格好良い人の枠に収まらない森久保さんが素敵すぎます。
やっぱりギターを持つ森久保さんは最高!!好き好き。大好き!
『Mr.CLOWN』の誕生秘話に少しだけMCでふれてくれました。
クラッパーは一足先にバスツアーで『Mr.CLOWN』は聴かせていただいていたし、
制作秘話も少し聞かせていただいていたのですが…。
11/29に森久保さんの公式ブログでの記事(http://blog.goo.ne.jp/show-time_2007/e/4fbcf2a98008de20fdea119f2b86cb53)を拝見してから聴く「Mr.CLOWN」はまた違って聴こえました。
涙が止まらなくて森久保さんが見えやしない(´Д⊂
昼の部は『Mr.CLOWN』→『Fatboy』だったので涙が止まるのも早かったのですが…。
もうね、夜の部がね…。『Mr.CLOWN』→『never ends...』は色んな思いが溢れ出てきて涙が止まってくれやしない。いい加減メソメソしてた気がします(´;д;`)

初登場にして、場違いアーティスト度数が高かったOCD。
国技館とサイリウムとOLDCODEXというのが全く想像出来ず…。
おれパラのゲストに決まったトキは嬉しい半分。不安半分でした。
ガチロックなOCDがおれパラの雰囲気に合うのか?
・・・という不安と、Ta_2のMCは普通のお嬢さんたちならドン引きする内容が多いし口も悪い。
どうなるのか全く想像もつかなかったけど…。
選曲も割と一般受けしそうな曲が多かったし、聴かせるというよりは魅せる演出になってました。
Ta_2お得意の煽る様な発言もかなりマイルドなおれパラ仕様(笑)
おれパラの空気に溶け込みつつ、OCDの根底部分はしっかりと残して作りこんできたOCDはあっ晴れという感じ。
「パーティーは好きですか?」「サイリウムが綺麗」なんて言っちゃうTa_2は物凄く貴重d(・ω・*)
『Night flight』ではまさかのサイリウム率先使用の横乗りには軽く驚いた。
OCD唯一のキラキラソングが視覚的にもキラキラしてました。
“ストロボライト閃光と混ざり合う空へ飛んで行く”
“流線型の閃光をまとって踊ろう今夜は”の歌詞がぴったりでした。
というか?今思うと、この曲おれパラ用に作ったよね?(0w0)R・O・Nさんやるな。
以前にも日記に書いたけど、この曲聴いたときに「OCDさん何処いっちゃったの!?」って本気で思ったもの…。大好きな曲なんですけどね!!!!!
昼の部のときに、横ノリとは思わずに普通に縦ノリしてたら思いっきりTa_2と目があったのは内緒(;´Д`)
サイリウム使うとは予想してなかったよ。使う気もない訳ですが…;;
目があって即効で周り見て横ノリに変えましたよ;;
アリーナセンター付近の前の方で変な動きしてたのは私です。

鈴さんも安定のほんわか鈴さんワールドを展開してたし。平川さんはただの天使だし。
小野さんは凄いね。去年までちょっと迷走している感が漂ってたけど…。
今年は、しっかり小野ワールドになってた。最高のエンターティナーだと思います。
会場の一体感が凄いのなんの。サイリウムの動きが揃っていて綺麗でした。
岩田さんは覚えてない!ってか聴いてないwwwちゃんと良い子に椅子に座ってました。
なんか、コール&レスポンスのファンに媚媚の歌を歌ってたっぽいことはなんとなく覚えてる。
それだけ(笑)

今年のおれパラは例年よりも一体感を感じられましたよ。

おれパラ最高!
来年も約束のあの場所に集まりましょうヾ(*'▽'*)ノ
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも