BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■【花町物語】各務征士郎ルートクリア。

「薄桜鬼」が終わったので「花町物語」を本格的にプレイ開始しました。
10月の終わりに続編が発売になるので、それまでに終われば良いかな?とゆっくりのんびり進めていこうかと思ってます。
8月に乙女ゲーラッシュが来るので絶対途中で中断しますd001

※以下ネタばれあります。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


BL大好きなんて言いつつ、今までSprayのゲームしかしていなかった櫻井なので…。初めての他のメーカーのゲームですが、「花町物語」分岐判定厳しくないですか?難しいよ??(また言ってる…。)
ストーリー分岐箇所が暫く解らず、朔弥・各務・梶山ルートのBAD END→最初に戻るを繰り返してやっと理解出来ました。お陰で朝になっちゃったよ…。
CGは90枚近く有る様なので、これはフルコンプは至難の業かもしれません。
有る程度既読になればスキップ機能でCG回収は出来るのかもしれないですが…。
何周もやるの前提な気がします。長期戦になりそうです。
何分時代背景の都合、セリフの言いまわしも表現方法も長くて小説を読んでいるかのようです。
タカツキノボルさんの絵はとっても綺麗で、花町という設定上色遣いも華やかで好みです。
背景1枚も綺麗で魅入ってしまいました。

【各務征士郎】
いきなりBAD END入って吃驚しましたが…。でも結構好きなEDだった。
無事にBEST END(だと思う?)に辿りつけました。大人の男性故の余裕があって落ち着いて見れるシナリオでした。文字の読み書きを教えてくれたり、外国の話を聞かせてくれたり…。これでこそ大人の男性というもの★
ベストエンディングも割と好きです。
ただ水揚げ相手に有望株をかっさらっちゃ東條がちょっと可哀想ってもんよ?

以前に日記記事にも書きましたが…。
櫻井はどうしても緑川さんのぶりっこ声に萎えるんです…。「○○なのぉ」とか言われたらマウスも投げたくなりますよっ!
他の声優陣が安心メンバーなだけに余計にね…。
本来なら緑川さんも100㌫安心メンバーに絶対入る人なんですけどね…。
あの低音ボイスでぶりっこ少年だけは勘弁してください。無理してる様に聞こえてしますんですよね…。
まぁ。これは櫻井がいままで緑川さんの演じられてきたキャラから勝手にイメージを作って、勝手にほざいてるだけです。ボロくそいってますけど緑川さんは大好きな声優さんです!!
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも