BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)
■旅行記

■【観光記】高知2泊3日の旅。

ツイッターのTLを散々汚しましたが、9/17(金)~19日(日)で高知行って来ました!
ライブの日記は別で書きますのでこちらでは割愛。

2255605_614050262_174large.jpg

前日の昼間に昼寝してしまったのと、高知旅行が楽しみ過ぎて全然眠れなかったので、
変な時間に眠くなって寝過ごすのも嫌だったんで早目に自宅を出発して7時には羽田空港に到着。
朝なのに、流石三連休の前日ということもあり空港はかなり混んでました。
あれだけ行ってた沖縄も平日出発(しかも昼)ということが多かったんで、混んでる空港ロビーは久々。
搭乗手続きを済ませて、手荷物を預けて身軽になってからモーニングへ…。
九州便の発着が遅れてて、搭乗口変更のアナウンスがガンガン流れてました。どうした九州!?
余談ですが、安全検査場の通過って国内線は出発の15分前迄にって案内されるけど…。
これがいつも不思議でならない。入国審査がないからこれで良いのかもしれないけど…。
国内線も色々と検査に厳しくなったこのご時世。
検査に時間が掛かるからもうちょい余裕案内すれば良いのに?
そして、現時点での羽田の場合は四国便の搭乗ゲートが一番端っこなんで…。
安全検査場通過から更に700mも歩かないとならない!
時間に余裕の有る人は早目早目行動が良いです。ホントに(;´Д`)

8:35発 ANA 561便 高知龍馬空港

にていざ四国は高知県へ!
離陸前に滑走路待ち待機。「当機は8番目の出発を予定しております」の機内アナウンス(*゚Д゚)・:∴
数珠繋がりになった飛行機の大行進はある意味圧巻でしたv
前の席に座っていた子供は狂喜乱舞。
まぁ。あんなに沢山の滑走待ちの飛行機ってあまり見ないよね。
離陸は遅れたけど…。飛行機マジックで定刻に高知龍馬空港に到着。
凄いよね飛行機って…。
持病のメニエールと耳抜き出来ない私なんで、フライト中は頭がグラグラするし…。
鼓膜は痛いし;;脂汗止まらないけど…。でもやっぱり大好きな乗り物なんだよな。
ずっと美人を観ていられるしね(*´д`*)←
たださ、四国便はジャンボじゃないから揺れるね;;

高知龍馬空港到着

天気晴れ。気持ち良いまでのお天気。
日差しは東京に比べると強い。露出している肌に刺さる感じ。
でも、湿度がほとんどないので、日傘をさせば快適。湿度がないって最高!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
そして、のどか~。実母の田舎の静岡と匹敵するまでののどかっぷりに田舎に遊びにいった感覚。
親戚のお墓参りやら、高知観光と高知を満喫するぞ!
ボイスでも呟いてますが旦那様の親戚に東京から電話したら、まさかの「お墓前集合」と言われたので空港から高知駅までバスで移動。
高知駅でお墓の方に行けるバスを調べたら本数少なっっΣ(゚□゚)
バスでの移動を諦めて、ヘイ!タクシー>(゚∀゚)ノ
目的地に行く前にちょっと寄り道してもらって、行って来ましたよ!

2255605_614036942_40large.jpg 2255605_614036937_22large.jpg

東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒
地球33番地!


☆☆☆の映像企画で森寺梶の3人が目指す地を一足お先に!
川の中にポツンとあるモニュメント。ちょっと感動します。
川に大量の亀が泳いでましたw結構デカイの!
次にお渡し会が有ったら、梶くんにこの亀を捕まえてくれる様に提案してみようと思う!←

そのままタクシーに乗って桂浜方面へ…。
タクシーの運転手さんに親戚から聞いたお墓の場所を言ったら直ぐに解ってくれて一安心。
親戚と合流。
なかなか高知にも来れないので…。久しぶりにお会いしたけど、皆さんお元気そうでなにより。
嫁とはいえ他人の私を快く受け入れてくれる高知の人は心が広くて優しい。
今回の高知は森久保さんがメインだけど、高知に行くなら絶対にお墓参りさせてもらおうと思ってたから、目的は達成出来た!
親戚の車で、旦那様一族の総本山「長宗我部元親公のお墓」にも連れて行って貰いましたよ!
詳しい家系図を見せて貰ったことはないので、どう分岐して旦那様一族がどの位置にいるのか私には解らないけど…。
戦国武将としても好きな元親公(主にBASARAw)お墓に手を合せて、
『いつも腐った目線で瀬戸海の向こうの安芸の武将と脳内掛け算してごめんなさい。』してきました;;
「幕末人気の龍馬伝一色の今の高知では、長宗我部一族は肩身狭い」って親戚の方が言ってたのが印象的でした。
関ヶ原以降衰退の一途を辿ってますし…。山内一豊がね乗り込んできたし…。
関ヶ原の戦いは小早川の裏切りがなければ西軍勝利だったと思うんですけどね…。
小早川も考えが有ってのことな訳だし…。歴史は変えられないけど。
坂本龍馬時代への礎になった人で有ることは間違いないと思います。
話が脱線し過ぎた!元親公のお墓の写真を撮らせてもらいたかったんですが…。
親戚の目が有ったのでぐっと我慢!
お墓参り後は親戚のお家へ荷物を置かせてもらい、遅いカツオ三昧の美味しいお昼を頂いてから人と会う約束をしていたので再度一人で高知駅へ…。
なかなか会える方でないので夜遅くまで色々お話して帰路へ…。

【9/18(土)】
ライブ当日!!お天気は晴れ!絶好のライブ日和!!
森久保さんなのに…。森久保さんなのに!雨が降らなかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ライブが終わってから親戚の家まで帰るのは遅い時間でご迷惑になってしまうし…。
距離も結構有るし、帰りの空港のことも考えて今晩は高知駅周辺のホテルに宿泊することに。
チェックインが15時だったので、荷物だけ置きに行ったら、ホテルの方が大変良い方で、
部屋が空いているので時間前から使ってくれて構わないとのこと…。
部屋でのんびりしつつ、ライブハウスの場所を確認していないままだったのでドキドキしつつもライブ会場へ!

(ここからは別日記で)

ライブの余韻に浸りつつ一人飲み歩こうかと考えるも…。
気持ちがいっぱいいっぱいで、余計な気持ちにもなれず。
キャラバンサライからホテルまで道のり歩いて帰りました。

【9/19(日)】
朝食後日曜市に行こうかなと思いつつ…。(masaさんは日曜市行かれたみたいv)
ライブの気持ち良い疲れとか泣き疲れとか出て…。時間ギリギリまでホテルでゴロゴロしてました。
10時にホテルチェックアウト。
少し時間が有ったしお散歩しつつお土産でも買おうかなと思ったけど…。
『何かあって飛行機に間に合わなかったらどうしよう…』とかそんなことばかり心配になってしまって(;´Д`)変なところで心配症。一人だから余計に…。

2255605_614050258_6large.jpg

11時過ぎに高知龍馬空港到着。
手荷物を預けてお土産購入。荷物になるからあまり買えなかったけどね;;

13:20発 ANA 566便 羽田空港

にて東京へ戻って参りました。

ライブは最高で、2009年のおれパラに始まり、アルバム「叫~kyo~」を引き下げてのライブは
5回全て観てますが、間違いなく一番良かったです!
森久保さん、乙部さん、masaさん、ジュンジュンさん最高のライブを有難うございました!

高知最高!森久保さん最高!!


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

スポンサーサイト



■【観光記】京都・新選組ゆかりの地巡り。

「薄桜鬼WEBラジオ新選組通信出張版 上洛編」に参加してきました!
公開録音の感想は後ほど書くとして、まずは京都市内観光から…。

京都へは、夜行バスで向かいました。早朝6:30前に京都に到着。
早朝過ぎて、お店が何処も開いていないので、京都駅のマックで朝ご飯食べつつ行動計画。
京都に到着したときには雨が降っていて、雨の守護者の森久保さんのパワー恐るべしと思っていたんですが…。(笑)
日が上がってきた頃には良いお天気、絶好の観光日和!
三木眞さんが晴れの守護者らしいですね?
森久保さんの力に三木眞さんのパワーの方が勝った模様(笑)
そんな訳で最初の目的地壬生寺方面へ移動。

20100228001.jpg 20100228002.jpg
20100228003.jpg 20100228004.jpg
新選組発祥の地、八木邸。
己の志を胸に、江戸から京へやってきた試衛館の面々はここで何を思い何を感じたのでしょうか?
そう思うと色々考えさせられますね。
朝早くから、多分最終目的は同じなんだろうなというお嬢さんが結構いました。

20100228005.jpg 20100228007.jpg
20100228008-1.jpg
旧前川邸。八木邸と旧前川邸を挟んだ通り。
薄桜鬼の中でも八木邸と旧前川邸はあたり前ですが登場します。
この通りを新選組隊士も走っていたのかなぁ?

この後、一端駅に戻ってしまったのですが…。壬生寺を見忘れたことに再度戻り。

20100228009-1.jpg 20100228010.jpg
壬生寺到着。

20100228013.jpg 20100228014.jpg
局長の銅像を拝ませていただきました。

20100228016.jpg
壬生寺帰りに通った旧前川邸。拝観時間になっていました。
私たちが最初に行った時はまだ閉まっていて、目印もなくて旧前川邸だって教えて貰うまで解らなかったのに…。

20100228018-1.jpg
前川邸の見取り図。山南さんの切腹の文字を見た時は切なかった。

ランチタイムに「池田屋」に予約を入れていたので場所移動。

20100228030.jpg 20100228032.jpg
池田屋前で、お友達と待ち合わせしてのランチタイム。
20100228022.jpg P1000057.jpg
P1000059.jpg P1000061.jpg
Webラジオ内でも話題に上がる。お約束の新選組ランチをいただきました。

お友達2名が「藤堂平助」・もう一人のお友達が「土方歳三」・櫻井が「沖田総司」を注文。
局長も愛そうぜ!私たち;;
土方さんが天ぷらだったので、「ころもの中に石田散薬が入ってるんだろうな」と想像したらおかしくなった(笑)

その後、4人で本日のメインイベント開場大谷ホールへ。
公開録音感想はとりあえず割愛。

終了後、池田屋前で合流したお友達と別れて、
代わって違うお友達を交えて4人で西本願寺へ…。

20100228037.jpg 20100228038.jpg
西本願寺の立派っぷりには息を飲みましたね。
この広すぎる境内で新選組は日々稽古をしていたりしていたのかなぁ?
実家が浄土真宗で、西本願寺が総本山なのですがじっくり見たのは初。

京都駅で帆夜ちゃんのマイミクさんを見送ってから、
私たち3人でお茶をしつつ時間を潰していたんですが、うっかり話に盛り上がり過ぎて慌てるハメに;;
時間みてなくてすみません。

本日二度目の「池田屋」!!どんだけ池田屋に行くんだって話。

20100228039.jpg
20100228040.jpg 20100228043.jpg
20100228042.jpg 20100228044.jpg
隊士の名前のカクテルを飲まないと始まらないぜってことでいただきました。
個人的に思ったのは沖田さんが一番美味しかったかな?
土方さんは炭酸が強すぎた;;
土方さんの爽やかな印象をイメージしてるんでしょうがちょっとね。
美味しかったですけど、沖田さんの方が更に好みでした。

池田屋を出てから京都駅に戻ってバスに乗り込み。私たちの京都旅行は終了。

帰りのバスは私は爆睡でした。
最初の休憩時に津のSAに止まったのですが、津藩といえば藤堂平助と思ったらニヤニヤしちゃった。
チリの地震の津波の影響で東名が一部通行止めとか、渋滞しているとか、迂回する可能性が有るとか、ひやっとさせられる場面も有りましたが、定刻通りに帰って来れて良かったです。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも