BLCD感想について
新旧関係なく気まぐれに書いてます。
レビューではないのであまり参考にはならないと思いますが…(;´Д`)

■スポンサーサイト




ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

■【BLCD】妄想♥カタログ

妄想カタログ妄想カタログ
(2010/04/28)
イメージ・アルバム、阿部敦 他

商品詳細を見る
原作者:かゆまみむ
発売日:2010年4月28日
価格:2,900円(税込)
発売元:リブレ出版 Cue Egg Label
品番:CEL-034

【キャスト(敬称略)】
命:阿部 敦
忍:鈴木達央
笹塚:武内 健
多田:羽多野 渉

【内容】
うっとりvするほど熱愛な恋人同士の高校生、忍と命。
そろそろ…初えっちvvなハズが、お互いを大好きすぎちゃって『妄想』の中でイロイロ過激にプレイ済みなんです~!!
チカン・淫ら言葉・撮影・アラブ・ケモノ耳・分裂3P・H見学…って、音声にしちゃって大丈夫なんですか~!???
大好きなコイビトのために、えっちがんばりたい!! …なのにムラムラしちゃって、頭の中で超エッチなこと妄想しちゃう~(*>_<*)
妄想えっちワールドへGO☆


鈴木達央×阿部 敦
羽多野 渉×武内 健

4人の声が良いことったら(*´д`*)
特に達央くんのドSヴォイスが絶品です。

達央くん目当てで買いました_ノ乙(、ン、)_
かゆまさんの他の作品は読んでいるのですが「妄想♥カタログ」に関しては原作未読の状態で聴きました。
ぶっとんでるかゆまさんワールドは他作品で知ってはいるものの、いやはや今回もぶっとんでました。
なんでしょうねぇ?一言で言うなら 酷 い \(^q^)/(誉めてます)
キャスト陣に「お疲れ様でした。」としか言いようがないです(笑)
巻末フリートークで達央くんと阿部くんが「大人の階段を駆け上った感じ」とお話しされてましたが、ホントにその通りでよくもまあここまでダイレクトな単語を声優さんに言わせたなぁと…∑(0д0)
これは新手の罰ゲームか公開セクハラですか?(笑)
1話5分~10分程度で9話。命の妄想と忍の妄想で構成されてます。
当然どのトラックでも濡れ場がある訳ですが内容がとてつもなく豊富w
最初から最後まで卑猥なセリフと濡れ場ばかりの内容なんだけど(SEも卑猥)そこは流石のかゆまさんと言うべきなんでしょうね?
飽きることもつまらないと感じることもなく聴けました。

ストーリーを楽しみたい方にはオススメ出来ないけど…。
4人の無駄に良い声で卑猥単語を聴きまくりたい方は是非!←


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ


■BLCD好きさんに30の質問

久々にバトンなんぞを拾ってきたのでやってみます。

01.貴方のHN(PN)は?
櫻井 奏

02.BLCDの存在を知ったのはいつ?
むかーし、むかしのお話しです(笑)まだCDではなくカセットブックが主流だった頃(;´Д`)
カセットジュネ文庫のタクミくんシリーズ「そして春風にささやいて(ごとうしのぶ)」が最初だったと記憶してます。
昔すぎて記憶が曖昧。

03.BLCDを買うきっかけとなったのは?
声優さんに興味が出てきた頃だったし…。
愛読していたタクミくんシリーズの音声化されることを知って買ったのだと思います…。

04.初めて買ったBLCDはいつ頃ですか?
具体的な日にちっていつだっけ?
・・・と思ってググったら“1989年12月11日”となってましたΣ(οдО;)23年前!?

05.また、その購入したタイトルって覚えてます?覚えてたら、教えて下さい。
先の質問で回答しちゃってるけど…。
「そして春風にささやいて (ごとうしのぶ)」ですね。
CDだと「腐った教師の方程式 (こだか和麻)」になるのかな?
どっちにしろ、井上和彦さんお世話になりました(笑)

06.その時(作品)の出演声優さんたちって、誰でしたか?
そして春風にささやいて → 井上和彦×鳥海勝美
腐った教師の方程式 → 檜山修之×井上和彦

07.BLCDをどんな時に聞きますか?
年中無休24時間営業

08.BLCDの所持数を教えて下さい。
音源だけ残して友人に譲ってしまったものも含めば400枚位?

09.好きな声優さんのBLCDを持ってますか?
声優ヲタになってからはキャスト買いという邪道なことを始めたので勿論です(`・ω・´)

10.その人のCDはどれくらい所持してますか?
森久保祥太郎→78枚
鈴木達央→103枚

付録系CDとか一部カウントしてないのが有るので厳密数字ではないですが…。
森久保さんと達央くんに関しては2012年4月時点で発売済みのものはコンプしてます。
森久保さんと達央くんはBL作品被りがないから集めるの大変でした(;´Д`)

11.BLCDでの萌えシュチュエーションは?
月並みだけど…。「強気受け」「ヘタレわんこ攻め」

12.攻・受 どちらに感情移入しちゃいますか?
どちらかというと受け?
BLの世界は覗き見感覚なので感情移入はあまりしません…。

13.BLCDの原作となる本を持ってますか?
原作ありきのものは基本的に原作を読んでからCDを聴いています。

14.自分の中の『BEST1』受け声は誰ですか?
鈴木達央

15.自分の中の『BEST1』攻め声は誰ですか?
森川智之
安元洋貴
前野智昭
羽多野 渉
鈴木達央
森久保祥太郎

これ1人に絞るのは無理です…。
森久保さん攻めは数少ないですが…。個人的には攻め声は絶品!!
意地悪な言葉を言いながらの攻めとか卒倒しそうになる(*´д`*)

16.BLCD上での、好きなカップリングは?(声優名でお願いします)
鳥海浩輔×森久保祥太郎
高橋広樹×森久保祥太郎
森久保祥太郎×石田 彰
森久保祥太郎×岸尾だいすけ
高橋広樹×鈴木達央
安元洋貴×鈴木達央
羽多野 渉×鈴木達央
前野智昭×鈴木達央
吉野裕行×鈴木達央
鈴木達央×寺島拓篤
鈴木達央×遊佐浩二
鈴木達央×立花慎之介
三木眞一郎×神谷浩史
日野聡×立花慎之介
立花慎之介×鈴村健一

17.買って失敗したBLCDってあります?
これだけ買ってればそりゃありますよ?(;´Д`)
昔のは特に失敗に当たる確率高かったです。
BLという言葉が誕生してからは割としっかり作られるのが多くなった気がします。

18.それはどうしてですか?
ストーリード無視の山ない・オチない・意味ないの「やおい」そのものってのが昔は結構ありました。
ただ濡れ場作っておけば良い的な感じの…(;´Д`)
私的にBLに求めるのは濡れ場よりも心情の変化とか、同性故の障害とか葛藤とかの部分なので…。

19.オークション等で、BLCDを買った(落札)したことってありますか?
売ることも、買うことも滅多にないな…。通販予約購入が基本なので。
あと一度買ったものはなかなか手放せない性分だし、基本手放すときは友人に譲ります。

20.・ある方は、どうしてですか?/・無い方は、オークションで買ってみたいですか?
BLCDに限らず正規売上貢献しないというのは原作者様や制作陣&キャスト陣を冒涜してると思うんです。
なので私は正規購入がモットーです。好きな原作者様作品と森久保さん、達央くんものは全て購入。
森久保さん、達央くん以外はたまに交換ってカタチで聴かせてもらうことは有るけど…。
気に入ったら購入してます。

21.もし自分が作家で、自分の作品がドラマCD化されたらまず何をしますか?
アフレコ現場密着。全貌を見学するよ(* >ω<)=3
だって、私なら絶対声優さんありきでキャラ設定してから執筆すると思うので!!

22.作家さんは、出演声優さんを決められます。自分の作品がCD化したら、誰をご指名しますか?
森久保祥太郎
鈴木達央

やっぱりこの二人かな?
シナリオ次第で森久保×達央はイケると思う(* >ω<)=3

23.声優さんの中にも、まだBL未経験の方も居ると思います。そこで、BLCDに出て欲しいという方はいますか?
いますね。

24.宜しければ、その声優さんの名前を教えて下さい。(イニシャル可)
浪川大輔
KENN

思ってる方結構いるんじゃないでしょうか?
絶対にやらないと解ってるけど受け声は聴いてみたいですよね(*>ω<*)

25.主に『受』を演じている声優さんが『攻』を演じていたら、そのCDを買ってみたいですか?
声優さんを左右どちらか固定するという観念がないので買います。
柔軟に左右に振れてこその声優さんなのではないでしょうか?

26.キャストのフリートークは、収録されてる方が良いですか?
時と場合によるかな?
1ディスクで本編はしょりまくってまで無理やり巻末フリートークを入れるくらいならいらない。
最近主流のフリートークCDは初回特典とか予約特典で満足してます。

27.PCゲームがドラマCD化されるとしたら、何の作品を希望しますか?
最近はゲームはほとんどドラマCD化されてますよね?

28.ひとつだけ『BLCD化しても良いよ』と言われたら、どんな作品をBLCD化して欲しいですか?
BL作品はコミックスにしろノベルズにしろCD化されることが多いから現状で満足だけど?
超甘ったれな達央ヴォイスは凄く良いので、甘ったれ達央くんヴォイスが発揮できるような作品ないですかね???(´゚д゚`)

29.それでは貴方のオススメのBLCDを教えて下さい。
原作:ごとうしのぶ
●タクミくんシリーズ (井上和彦×保志総一朗/森久保祥太郎×石田 彰)
(※タイトルによりキャスト変動が有るため代表的キャストのみ記載)

原作:木原音瀬
●美しいこと/愛しいこと (杉田智和×鈴木達央)

原作:真崎ひかる
●淡雪/夏雪 (羽多野 渉×鈴木達央)
●白雨/慈雨 (谷山紀章×竹内 健)

原作:崎谷はるひ
●しなやかな熱情シリーズ (三木眞一郎×神谷浩史)
●不機嫌で甘い爪痕/不条理で甘い囁き (高橋広樹×鈴木達央)
●アオゾラのキモチ-ススメ- (鈴木達央×寺島拓篤)
●オレンジのココロ-トマレ- (高橋広樹×代永 翼)

原作:英田サキ
●たかが恋だろ (遊佐浩二×日野聡)
●恋ひめやも (日野 聡×立花慎之介)
●ダブル・バインド (森川智之×興津和幸/大川 透×鈴木達央)

原作:新田祐克
●春を抱いていたシリーズ (三木眞一郎×森川智之/森川智之×三木眞一郎)

原作:あおいれびん
●男の子だもの! (前野智昭×下野 紘/吉野裕行×鈴木達央)

原作:かんべあきら
●I.D. (遊佐浩二×寺島拓篤)

原作:杉原理生
●世界が終わるまできみと (立花慎之介×鈴村健一)

原作:九重シャム
●地獄めぐり (森川智之×寺島拓篤)

原作:一穂ミチ
●朝から朝まで (鳥海浩輔×森久保祥太郎)

30.最後にBLCDについて、何かありましたらどうぞ。
インターコミュニケーションズ倒産が未だ痛いです。
量より質で、丁寧に作って下さる企業が増えてくれることを祈ります。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=102773
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

■【森久保祥太郎】2012年03月お仕事・リリース情報(随時更新)

(※この記事は常に最上部に表示されます)

2012年・森久保祥太郎さんスケジュール

▼イベント
03月03日(土) 『恋するチコ☆ニ~ニャ』イベント in 大阪
03月18日(日) 10周年記念イベント ときめきメモリアルGirl’s Side 文化祭

▼ゲーム(アーケード)
03月01日稼働開始 【アーケード】P4U Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA

▼ドラマCD
03月14日発売予定 禁断吸血鬼~紅薔薇ノ王~

▼DVD・Blu-ray
03月21日発売予定 TVアニメ「ペルソナ4」 5
03月21日発売予定 【BL】間の楔 ~congressus 邂逅~
03月23日発売予定 劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

▼DVD・Blu-ray
03月07日発売予定 ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ 文化祭
03月07日発売予定 ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ 体育祭

▼その他
3月末発売予定 天使の目覚まし時計 森久保祥太郎ver.


当ブログ内で取り扱っておりました森久保祥太郎さんのお仕事情報は2012年よりコチラに移動しました →



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

■【OLDCODEX】超!Mobile A&G preents OLDCODEXの生放送!

OCDの生放送も定着しつつあるこの頃。
番組内でOCDが一問一答を直筆で回答してくれるというので…。
リアルタイム視聴は厳しそうだったので、『メールでも送っておくか?』程度に帰宅途中の電車の中で何気に送った質問メール。

「お風呂に入ったら何処から洗いますか?」

近況報告を添え書きするでもなく一文を送っただけなのですが、シンプルな方が目につきやすんですかね?
採用していただきました(*>ω<*)
YORKE.さんの斜め上過ぎる回答に大爆笑!!

ラジオTIME.ではちょこちょこ採用されてるけど…。
Ta_2さんに自分の名前を呼ばれるのは久々でなんだかとっても新鮮でした。



ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

■読んでいて悲しくなりました。

http://tachibanashinnosuke.com/cgi/diarypro/diary.cgi?date=20120304

昨日の立花さんの日記です。
立花さんファン、声優さんファンに限らず多くの方に読んでいただきたいと思いました。
そして考えて、今一度自分の行動を見つめ直して欲しいなと思って取り上げました。

立花さんは"小言"という表現をしていますが…。
小言でも何でもありません。立花さんの書かれていることは全て正しいです。
これは立花さんに限らず、ほとんどの方が思っていることだと思います。
ただやはり悲しいかな人気商売というのも事実。
言いたくても言葉に文字に出来ない方が多いと思います。
こうやって自分の日記に書いて下さった立花さんは感謝します。
そして書きたくもなかったであろう日記を書かせてしまったファンの行動を悲しく思います。
出待ち、入待ち、見送り行為というのは迷惑行為のなにものでもありません。
自分の追いかけてる方が「俺(私)の出待ち大歓迎。見送り大歓迎。」とはっきり言ったならまだしも…。
それでも出待ち時の近隣住民、見送り時の一般人に迷惑になることにはかわりませんが。
少しでも会いたい、話したい、覚えてもらいたい。
そういう純粋な気持ちからの行動なんでしょうが…。
『待つ』行為をして、会う、話すそいう時間を得ても自分に何のプラスにもならないことを考えて欲しいです。
声優さんたちは、芸能人の中では割とファンとの距離が近い存在。
それだけで有り難いと思うべきで、ファンが度が過ぎる行動を取り続ければ、
どんどん規制が厳しくなって、どんどん距離も離れて結果自分の首を絞めるだけです。

イベントに行きたくても行けない方だって沢山いるのです。
イベントでお渡し会で会えるだけでも幸せだということに気づいて欲しい。

私の知り合いにそういう行動をされている方はいないと信じています。
でももし、身近にされてる方がいるのであれば、正しい方向に促してあげて欲しいと思います。
節度を持った行動を心がけて、自分の大好きな方にこんな記事を書かせない様にして欲しいと思います。


ランキング参加中。ぽちっとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

カレンダー

プロフィール

櫻井 奏

Author:櫻井 奏
*男性声優さんとゲームとアニメとBLが大好きなまるでダメなOTKで腐れ主婦。
*森久保祥太郎さんが大本命で大尊敬のクラッパー。
*森久保さんの全てが好きで心のよりどころ♥
*森久保さんは精神安定剤。
【好き(お名前敬称略)】
鈴木達央/吉野裕行/寺島拓篤/
AN'S ALL STARS/OLDCODEX/
GRANRODEO/STA☆MEN/薄桜鬼/Vitamin/うたの☆プリンスさまっ♪/TOKYOヤマノテBOYS/恋愛番長/ラッキードッグ1/ペルソナシリーズ

好きな声優(敬称略)

【大本命・別格】 森久保祥太郎
【本命】 鈴木達央
【大好き】 吉野裕行/寺島拓篤
【好き】
石田 彰/井上和彦/岸尾だいすけ/木村良平/KENN/下野 紘/杉田智和/鈴村健一/立花慎之介/谷山紀章/鳥海浩輔/浪川大輔/日野 聡/前野智昭/宮野真守/森川智之/安元洋貴/

カテゴリー

ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

櫻井 奏のつぶやき

ラッキードッグ1

ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1
ラッキードッグ1

VitaminX/VitaminZ

VitaminX Detective B6
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
VitaminX Evolution Plus
VitaminZ Revolution

恋愛番長/恋愛番長2

恋愛番長
恋愛番長2

TOKYOヤマノテBOYS

TOKYOヤマノテBOYS
TOKYOヤマノテBOYS

きまぐれ攻略メモ

★=完全攻略済

リンク


Admin
「奥様は腐女子(仮)」をリンクに追加
櫻井 奏とブロともになる

ブロとも

